平成25年3月21日に、ニューオータニイン札幌にて
田中淳司先生、橋野聡先生の教授就任祝賀会が開催されました。
田中淳司先生は、東京女子医科大学 血液内科学講座 主任教授、
橋野聡先生は、北海道大学 保健センター 教授にそれぞれ就任されました。
平日のお忙しいところにもかかわらず、多くの先生方にお越しいただきました。
またお祝いのお花や祝電も多数いただきました。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。


IMG_1408.JPGのサムネイル画像















IMG_1411.JPG
豊嶋崇徳教授の挨拶より祝賀会が始まりました。














IMG_1414.JPG
北海道大学名誉教授 
社会医療法人北楡会札幌北楡病院顧問
今村雅寛先生よりお祝いのご挨拶をいただきました。











IMG_1423.JPG
北海道大学血液内科同門会 会長
福原敬先生よりお祝いのご挨拶をいただきました。












IMG_1427.JPG
祝電披露のあと、両教授への花束贈呈が行われました。














田中淳司先生、橋野聡先生より教授就任挨拶をいただきました。

IMG_1438.JPG
IMG_1450.JPG

IMG_1454.JPG
財団法人小児愛育協会附属愛育病院 名誉院長
森岡正信先生より、お祝いのご挨拶ならびに祝杯のご発声をいただきました。












IMG_1538.JPG
歓談中のテーブルスピーチでは、
まず、医療法人社団小林内科小児科医院 小林威夫先生にお話ししていただきました。
田中先生、橋野先生の若かりし頃の思い出を交えながら、お祝いのご挨拶をいただきました。











教室からは、近藤健先生と重松明男先生より、お世話になった両先生にご指導頂いた時のエピソードなどを交えてのお祝いの挨拶がありました。


IMG_1545.JPG
IMG_1549.JPG

IMG_1620.JPG
最後に、
北海道大学血液内科同門会 顧問 斎藤弘先生に
ご挨拶ならびに乾杯のご発声をいただき、祝賀会は盛会のうちに終了となりました。